國鐵廣島を愛する者

現在、広島に在住していませんが、國鐵車両の集まるJR西日本広島支社をこよなく愛する者です。主に105系・113系・115系について紹介します!!

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 国鉄へ
鉄道コム

広島駅での撮影Part2

廣島に新車が入ることは、國鐵車両を愛する者として気持ちが複雑です・・・・・・
まぁ、時代の流れには電車も逆らえないと言う事ですかね・・・・・・

前回の続きです・・・・・

続々入線してきます!!

115系セキL-14編成


113系広P-03編成
11時を過ぎても8連が入線してきます!!
後ろに末期色の広P-11編成がくっついています

たしか、元7000番台だから耐雪ブレーキとか装備する必要ないように思えますが・・・・・


すぐに、入庫していきました!!


115系広L-17編成
最近、幡生を出場しました!!
なんと、広島更新色のままです!!
けど、再塗装した感じはありませんでした・・・・・・

出場したばかりなのに、この有り様wwww

L-17と言えば!!
前の記事に述べたように・・・・・
岡山側Tcは・・・・・・

ドア付近の握り棒が225系と同様のものに変更されています!!
ただ、3か所の内一番前が対象のようで、他の箇所は・・・・・

従来のままでした。


末期色と広島更新色との2ショット!!

広L-17編成が去りすぐに・・・・・

115系セキC-13編成
115系で急行型クーラーを搭載した最後の車両となりました・・・・・・
どうも、また8連のようで・・・・



!!!!!


115系セキC-16編成
後ろ4両も珍編成でした!!


幕を回転させていました!!
偶然とれた「西条-広島 快速 可部」!!
朝1本のみにしか使われない珍幕です

車内は・・・・

クハ115-191の車内は、
薄緑色の化粧板や丸形手すりと、ほぼ原型をとどめています!!


クハ115-218の車内は、ここ廣島と金澤でしか見られないバケットシート車です!!
セキC-41編成のTcにも搭載しておりますが、セキC-16は化粧板が221系と同様のものであります!!(セキC-41は117系と同様)


クハ115-218の妻面には、あの「幡生工場 改造」のプレートがwwwww


クハ115-218

元々はデカ目だったんですけどねぇ・・・・・・

連結面です・・・・・

新車が入れば、真っ先に廃車対象になるでしょう・・・・・・


そして、入庫していきました・・・・・・・


キハ40・47の5連
新山口への返却回送!!
いつもは、2番乗り場に入線するんですが、
乱れで3番乗り場に入線です!!

まだまだ、続きます!!!!!!