國鐵廣島を愛する者

現在、広島に在住していませんが、國鐵車両の集まるJR西日本広島支社をこよなく愛する者です。主に105系・113系・115系について紹介します!!

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 国鉄へ
鉄道コム

JR九州の車両たち

夏休み以降、広島に出向くことができませんでした・・・・・

ですが、大学のある九州で複数の車両を撮影しました!!

 

祖父の家がある佐賀近辺では・・・・・・

f:id:inajun1751:20141102143053j:plain

783系CM25編成+CM??

この日はバルーンフェスタが開催されてたため、一部の特急が「バルーン佐賀駅」に停車していました!!

 

f:id:inajun1751:20141102143432j:plain

811系PM-103編成

日中は運用に就きませんが、臨時列車として運行していました!

 

f:id:inajun1751:20141102144012j:plain

415系Fj-110編成

広島ではお馴染みの東海顔ですねw

MG音、CP音、ブロア―音、すべてが国鉄色でいっぱいの編成です!

この編成はコラ車のためオールロングシート車です!

(長崎まで行くのか・・・・・)

 

f:id:inajun1751:20141102161134j:plain

817系VN026編成+VG2007編成

アルミ缶と白缶の併結運用ですww

2連白缶は初めて目にしました!!

白缶は直方車です!

 

f:id:inajun1751:20141102160524j:plain

f:id:inajun1751:20141102160534j:plain

813系RM1102編成+RM1002編成

813系1100番台は無改造なのに食パン顔ですねwww

 

f:id:inajun1751:20141102153214j:plain

813系RG016編成

黒い813系です。

直方車ですね!

この日はワンマン臨時快速の運用でした。

 

f:id:inajun1751:20141102161655j:plain

キハ125+キハ47+キハ47

キハ125に限っては、末期色を連想させますw

 

f:id:inajun1751:20141102150818j:plain

キハ47の2連です。

キハ47 128は検査明けのようですね!

九州の国鉄車のジャンパ管コネクターは色で識別できるようになっていますね!w

 

f:id:inajun1751:20141102154635j:plain

415系FM-1521編成

415系ステンレス車です!

九州でもMT54が聴けるとは、嬉しいものです・・・・・・

 

f:id:inajun1751:20141102155834j:plain

783系CM32編成+CM??

前4両は一般色ですね!

一般色が併結された場合、4号車と5号車の通り抜けは不可能になりますねww(CM35編成は除く)

 

f:id:inajun1751:20141102152139j:plain

787系BM-6編成

いつの間にか、6両から7両に変更されていました・・・・・・

 

今度は場所が変わり唐津です!

そうです!

103系です!!

 

f:id:inajun1751:20141224105016j:plain

103系E18編成

105系でお馴染みのパンダ顔ですww

筑肥線をMT55Aで爆走していきます!!

103系1500番台は305系の投入により置き換えが予定されています・・・・・

主に6両編成が優先的に廃車になると思いますが、どうなるかわかりません。

 

ですが、撮影したE18編成には転落防止ホロが装備されており、しかも冷房装置がWAU709Aみたいなものに変更されています!!

すぐに消えなことを願います・・・・・・・

 

以上です!!