國鐵廣島を愛する者

現在、広島に在住していませんが、國鐵車両の集まるJR西日本広島支社をこよなく愛する者です。主に105系・113系・115系について紹介します!!

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 国鉄へ
鉄道コム

あなたなら、どの車両に乗りますか?(115系セキR-07編成)

115系セキR-07編成は元セキC-42編成でした。

f:id:inajun1751:20130808144218j:plain

115系セキR-07編成(8/8撮影)

この編成は車両組み換えを行った故に、座席のバリエーションが様々ですwwww

セキR-07編成は以下のようになっております。

←下関                      岡山→

 クハ115-2539+モハ114-1124+モハ115-1061+クハ115-199

 

クハ115-2539

この車両は、ご存じの通り元クハ111-2613です。

f:id:inajun1751:20130817222126j:plain

(※イメージ)

車内は勿論、30N体質改善車であり転換クロスシートです!!(ただし弱冷車です・・・)

 

・モハ114-1124+モハ115-1061

この車両たちは、115系1000番台のため雪切室が存在します。

f:id:inajun1751:20120101185309j:plain

(※イメージ)

車内は、一応1000番台でありますが体質改善工事を受けておらず写真のように化粧板は薄緑色ボックスシートです・・・・・(車端部席はロングシート)

ですが、座席のシートピッチは広いです!!

 

クハ115-199

f:id:inajun1751:20130808144243j:plain

この車両は、前にも取り上げた通り黄チ〇ビですwwww

 

f:id:inajun1751:20130312114543j:plain

(※イメージ)

車内は、115系初期車としては珍しく延命N工事を受けておらず化粧板は薄緑色ボックスシート!!

ただし、シートピッチは狭いです・・・・・・

ですが、乗務室仕切りの窓は大きく、前面風景を楽しむことができます!!

 

さあ、あなたならどの車両に乗車しますか??