國鐵廣島を愛する者

現在、広島に在住していませんが、國鐵車両の集まるJR西日本広島支社をこよなく愛する者です。主に105系・113系・115系について紹介します!!

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 国鉄へ
鉄道コム

もしも廣島支社が黒幕だったら・・・・

今日の撮影・・・・

115系セキN01編成

そして・・・・・


ハイ、これは115系セキC42編成
まだまだ、元気いっぱいに走っております!!

ついでに車内も・・・・


中間車が1000番台のため車端の座席がロングシートとなっており、化粧板が緑白色となっています!!


この編成の岡山側も115系0番台のため化粧板が緑白色となっております!!

そして・・・・


以前うごメモでも紹介しましたが、今回はパソコンで忠実に再現し作ってみました!!

フォントはモリサワフォントではなく、代わりにメイリオフォントを使用しました。

最初は・・・・



国鉄フォントのものより、引き締まって見えます。
恐らく、117系セキC編成には装備してあると思います・・・・



こちらは可部線シリーズです!!
まだ、この世に存在してないと思われます・・・・・



こちらは岡山支社の車両で見ることができると思います。



一方こちらは、呉線経由の糸崎行きです。
経由路線を左上に示すのがJR西の特徴です現廣島支社は除く



こちらは、呉行きの幕です。
黒地に一文字の白字だと、なんか寂しいですね・・・・

ここからは、快速シリーズです!!


こちらは、呉線経由快速糸崎行きです。
呉線には通勤ライナー安芸路ライナーが存在しますが、どちらも広島-呉間快速なので区間快速扱いになると思われます・・・・(広島発呉行きならば、単なる快速扱いなのかなぁ?)


こちらは可部線通勤ライナー可部行きの幕です。
この場合は、可部線全線快速なので、快速表記で良いと思われます・・・・